ダイエット中もチョコが食べたい!ヘルシーチョコとは??

こんにちは!よしまさです!

今回は、ダイエット中でも

安心して食べられる、

「ヘルシーチョコ」を紹介します!

f:id:my0831:20200723214842j:plain

「チョコレート=ダイエットの大敵!」

というイメージは、ひと昔前の話。

最近は、様々な機能性成分を持つ

チョコレートといった

 

 

 

ヘルシーチョコが次々に

発売され人気を集めています。

 

 

 

この記事を読めば

健康志向のチョコには

どんな種類があるのか

丸わかりです!

 

 

 

そして、ダイエット中にも

チョコが食べられると知れば

ストレスなく、楽しくダイエットを

続けることができますよね!

 

 

 

f:id:my0831:20200719152831j:plain

でもこの記事を、

最後まで読まなかったら

ダイエット中は甘いものを

我慢しなければいけないと

 

 

 

思い続けることになり

ストレスを抱えながら

ダイエットをしなければ

いけなくなります。

 

 

 

そうなってしまうと

ストレスのせいで、

全然痩せられなかったり

逆に太ってしまうなんてことも、、

 

 

 

そうならないためにも、

この記事を最後まで読むことを

おすすめします!

 

 

 

カロリー重視なら、ノンシュガーチョコ

 

f:id:my0831:20200723221847j:plain

ロッテのゼロチョコレート

砂糖も糖類も含みません。

砂糖不使用のチョコレートは

他メーカーからも出ていますが、

 

 

 

 

乳糖という種類の糖類を含むものが

多い中、こちらの商品は糖類も

含んでいないのがうれしいポイント。

ダイエットを気にしている人だけでなく、

 

 

 

血糖値が気になる人、

普段の食事でご飯やパンなどの

炭水化物を摂った後に

デザートで食べたい時におすすめです。

 

 

 

腸活をしたいなら、乳酸菌チョコレート

 

f:id:my0831:20200723222819j:plain

大好きなチョコを食べながら

キレイになりたい人には、

乳酸菌を含む「乳酸菌ショコラ(ロッテ)」

もおすすめです。便通に悩む女性は

 

 

 

日常的にヨーグルトなどから

乳酸菌を摂取している人も多いですが、

「チョコからでも摂取できるのは嬉しい」

と、発売当初から話題を集めています。

 

 

 

 

味は通常のチョコと変わらず、

常温でも持ち運べるので、

好きなタイミングで乳酸菌を摂れるのが

嬉しいですね。罪悪感なく

 

 

 

チョコを食べれるのは、

ダイエッターにとっても高評価です。

 

 

 

食後のデザートに食べるなら、食物繊維入り機能性チョコ

 

f:id:my0831:20200723223109j:plain

普段の食事で糖質や脂質の

摂りすぎが気になる人、

しっかり食事は食べたけど

デザートで安心して甘いものを

 

 

 

食べたい、という人には、

脂肪と糖の吸収を抑える

働きのある食物繊維

「難消化デキストリンを含んだ

 

 

 

「リベラ(グリコ)」がおすすめです。

チョコレートで初の機能性表示食品

なのもポイント。食後の甘いものを

やめられない人は、カロリーの高い

 

 

 

お菓子などを食べてしまわないよう、

自宅にストックしておいたり

普段から持ち歩いておくと安心ですね。

 

 

 

今回は以上になります!

この記事を今すぐ保存して

いつでも見返せるようにしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!