ぽっこりお腹のせいで合コンで全くモテないOLの方必見、たった3ヶ月でウエストをマイナス5cmしてイケメン彼氏をゲットする方法

面倒な運動や食事制限一切なし!正しい睡眠で痩せホルモン分泌!

 

 

 

こんにちは!よしまさです!

あなたは、睡眠ダイエットを知っていますか?

知らないという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

f:id:my0831:20200713003851j:plain

睡眠ダイエットとは、名前の通り、

特別な運動や食事制限などは一切行わず、

質の良い睡眠を毎日7時間半~8時間とるだけで痩せるという、

なんとも夢のようなダイエット方法です!

 

 

 

この記事を最後まで読んでいただければ、

ただ質の良い睡眠を取るだけで、

面倒な運動や、食事制限などをしなくても

みるみるうちに美ボディへと大変身!

 

 

 

そうすれば、合コンでもモテモテ、

周りの女友達からも羨ましがられる

華やかな生活を送れること間違いなし!

 

 

 

 

f:id:my0831:20200714025130j:plain

でも逆に、この記事を最後まで読まなかったら、

いつまでも、面倒な運動や食事制限に苦しめられ、

しかも、全然痩せられない、、

なんてことになってしまうかもしれません。

 

 

 

周りの友達は恋人と幸せそうな

生活を送っていたり、結婚したりしているのに、

自分はいつになっても彼氏ができずに悩んでしまう、

 

 

そんな人生絶対に嫌ですよね。。

 

 

そうならないためにも、

この記事を最後まで読んでくださいね!

 

 

ホントに効果はあるの??

1日7時間半~8時間眠るだけで本当に痩せるの?

と、半信半疑の人もいると思います。

 

f:id:my0831:20200714190822j:plain



私も正直信じられませんでした。

 

 

 

実際に、アメリカで行われた睡眠ダイエットの実験で、

睡眠以外はいつもと変わらない生活(運動や食事制限は一切なし)

を送った人たちが、10週間で1.5kg~8kgの減量に成功した

というデータがあります。

 

 

 

運動も食事制限もなしで、

およそ2ヶ月でこんなに体重が減るなんて…驚きですよね。

 

 

 

質の良い睡眠を7時間半~8時間とると、脂肪燃焼効果がアップします。

寝ているときも心臓は休まず動いていますよね。

このため、私たちの体は寝ているときもカロリーを消費しているのです。

 

 

実は、レム睡眠時(浅い眠り)は、

起きているときよりもカロリーを消費しているそうです。

 

 

 

それでは、睡眠ダイエットの説明に入ります!

 

 

睡眠ダイエットのやり方

f:id:my0831:20200714191909j:plain

 

まず、起きる時間から逆算して『寝る時間』を決めます。

6時に起きる人は、10時半を目安に寝るようにします。

目覚めが悪いと感じたら、気持ちよく起きられる時間を探して

15分ずつ寝る時間をずらしていきましょう。

 

 

睡眠ダイエットに必要なのは、ただ寝ることではありません。

『質の良い睡眠』が大切なのです。

質の良い睡眠をとるために、以下のことを心がけてください。

 

 

・14時以降はカフェインをとらない

・寝る3時間前にはお酒を飲まない

・寝る4時間前には運動をしない

・1日15分は日光を浴びる

 

 

カフェインを摂りすぎると眠れなくなる、とよく言いますよね。

アルコールや激しい運動はアドレナリンを分泌させるので

こちらも眠れない原因になります。

寝る前はストレッチ程度にしましょう。

 

 

 

また、起床後、15分程度日光を浴びることで、

睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンを整える効果があります。

 

 

時間帯は??

次に時間帯の説明です。

 

最近では0~6時までの『6時間睡眠』になっている人が多いようです。

仕事などの人は仕方ないですが、

ただ何となく起きている人、夜中までゲームやスマホを使っている人

などが増えたためだと思われます。

 

f:id:my0831:20200714192648j:plain

睡眠ダイエットの効果を最大限に発揮するためには、

『22時~5時』の間に寝ていることが大切です。

この時間帯は、ダイエット効果だけでなく

アンチエイジング(美容)効果も高いとされています。

 

 

 

なぜ22時~5時の間なのかと言うと、

それは『成長ホルモンの分泌』と深い関係があるのです。

睡眠ダイエットは、『たくさん寝れば効果が上がる』

というわけではありません。

 

 

 

1日中寝ている、といったぐうたらな生活では

睡眠ダイエットの効果は発揮されません。

『7時間半~8時間』が重要なのです。

 

 

 

 

その中でも、特に22時~5時の間の睡眠が

ダイエットや美容に良いというわけです。

何かと忙しい現代人にとって、

夜10時に寝るというのは難しいかもしれません。

 

 

 

なので、あまり意識しすぎてストレスにならないように、

徐々に寝る時間を早くしていく、くらいの気持ちでいましょう。

 

 

 

以上が睡眠ダイエットの説明になります!

 

 

面倒な運動や食事制限をしなくても、

質の良い睡眠を心がけるだけで痩せられるなんて、

本当に夢のようですよね!

 

 

この記事に書いてあることは、

とても簡単で、すぐにでも実践できると思います!

なので、あなたもこの睡眠ダイエットで

美ボディを手に入れてください!!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!